ジェイのブログ

Unity,UnrealEngine,ゲーム制作,プログラミング,日記も書きます!

個人ゲーム開発者が自作ゲームを流行らせるための2つの方法と1つの秘訣

こんにちは!ジェイです。

個人でゲームを作ってるみなさんは、グラフィックやプログラミングやサウンドや3Dモデルを用意したりと、非常に大変な作業をしてますよね。

そして、その苦労をした分だけ「より多くのプレイヤーに自分の作ったゲーム届けたい」と思いますよね?

 

その際にどう宣伝したら、多くのユーザーにゲームを届けられるか?と悩むことは多いでしょう。

今回は、特にヘビーユーザーをターゲットにしたゲームを流行らせる方法を紹介していきます。

 

個人ゲーム制作者がヘビーユーザーをターゲットにした方がよい理由については、以前説明したので、気になる人はこちらを参考にしてください。

happynetwork2019.hatenablog.com

好みの近いユーザーを自分のゲームに流し込む方法

まず最初は、ターゲットにしているユーザーがどんな人なのか考えてみてください。

例えば、あなたの作っているゲームがマリオカートの様なゲームだったとします。

 

あ、それなら、マリオカートが好きなユーザーに向けてゲームを作った方がよさそう!ということに何となく気づきませんか。そうなんです!実は…

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